ファスティングから得られる実感

OL・M様のファスティング体験談

OL・M様のファスティング体験談

やり終えた達成感と、身体の内側が喜んでいる感じを味わえた☆

(50代後半・女性)の感想

私の今年のテーマは"美と健康”と、決めたなかで出逢ったひとつがファスティングです。

全く知識が無かったので、先生にきっちりとファスティングについてのお話をお聞きしてからサポート付きでのスタートでした。

先ず、準備期間として2日間復食という、「まごわやさしい」の食事から始まり、

3日間の酵素ジュースを飲みながらのファスティングは、思っていたより空腹感もなく過ぎ、

ファスティング後の準復食2日、復食2日トータル9日間で終了しました。

初体験のファスティングをやり終えた達成感と、身体の内側が喜んでいる感じを

味わえた上に、オマケ?で体重も減りました~♪


ファスティング後の復食をきっちりとすると、リバウンドも殆ど無いのが嬉しいです!


私の周りにも少しずつ興味を持つ方が増えてきているので、

みんなで楽しみながらファスティングを定期的に出来るようになれたら良いな?と今思ってます!

おすすめ